サービス体系について
一つのプロジェクトには①課題の見極め②戦略の立案③施策の実行という3つの段階があります。
施策を最適化するには戦略が必要で、戦略を決めるには課題の見極めが不可欠です。
特にデジタルマーケティングではいかにターゲットをしぼるかが成果に直結するので、課題と戦略が的確であることはとても大切です。
そのため私たちのサービスはどのようなプロジェクトでも①→②→③の順序でご提供します。
施策の実行─例えば広告代行だけを頼みたいというご依頼も承ることはできますが、課題と戦略の段階に属する最小限のサービス(企画・ディレクションなど)および費用は含まれます。
課題の見極めのみ、課題の見極めから戦略の立案まで、または一定期間のみ、内製化の支援のみといったご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。
課題の見極め
ビジネスと市場を分析して現状を洗い出し、検証して煮詰め、
本当に今解決しなければならない問題を見極めます。
なぜそれを課題とするのか、根拠を示した説明を資料にまとめてご提示します。
サービス項目
- 現状調査とディスカッション
- 課題の抽出と検証
- 課題設定のご提案
納品物(例)
- 調査報告書
- 課題策定趣意書
戦略の立案
課題を解くにはなにが必要か、誰に対していつどのように行うのかなど、
行動のベースとなる考え方を定めます。
なぜそれが課題を解くことにつながるのか、根拠を示した説明を資料にまとめてご提示します。
サービス項目
- 課題に基づく戦略のご提案
- 5W1Hの絞り込み
- 規模・予算の最適化
- 効果測定
- PDCAプラン
納品物(例)
- 戦略策定趣意書
- 企画書
施策の実行
戦略に基づいて実行計画を立て、具体的な施策を実行します。
プランに沿ってPDCAを繰り返し、持続的な改善のサイクルを確立します。
サービス項目
- ウェブサイト制作
- アクセス解析
- コンテンツ制作
- 広告代行
- メルマガ配信
納品物(例)
- ウェブサイト
- 調査報告書
- コンテンツ(テキスト・画像・動画など)
- 広告設計書
- 各施策の結果レポート
あなた専用にカスタマイズ
私たちは自社製プロダクトを持っておらず、決まったサービスメニュー、料金設定もありません。
特定のプロダクトやサービスにとらわれず、要件に最適なサービスを柔軟に組み合わせてご提供します。
事前相談は無料
事前のご相談は無料です。お客様についてお聞かせいただき、私たちのことも存分に品定めしてください。もう少し詳しく聞きたい、料金を知りたい、とお感じいただけたらサービスの具体的なご案内をいたします。